WEB広告&SEM

WEB広告・SEMサービス *当社の特徴*

当社の特徴1: 少ない予算で効果を最大化!

少ない費用で効果を最大化広告なしでホームページを運用をする会社も多くありますが、例えば2万円程度の広告予算を割けば、様々な集客手法が可能になります。

例えば、広告費用が潤沢にある企業の場合は、なるべく多くの人にリーチできるようにする等のアプローチが可能です。一方で、広告費用に限りがある企業の場合は、いかにターゲットを絞り、より売り上げにつながるターゲットにリーチするかが重要になります。

そこで重要なのは、キーワードを厳選して、ターゲットを明確に絞り込むこと。ただし、絞り込むにはリスクが付き物。「仮説」と「検証」をスピーディーに回し、一社一社に合うキーワードを選んでいきます。それには、”スピード命”の広告運用、そして多角的な目でみるキーワード調査を大事にしています。

 

当社の特徴2: 広告は『プラスの連鎖』が勝ち組の鉄則

プラスの連鎖を生み出す広告は、初動時にいかにプラスの連鎖を生み出すかが重要です。
プラスの連鎖とは、(1) 品質スコアが良ければ掲載順位が上がり、 (2) 掲載順位が上がればクリック率が上がり、(3) クリック率が上がれば品質スコアも良くなる というもの。

弊社では、下記のように段階的に広告出稿を運用します。
<第一段階>
キーワードを限定し、プラスの連鎖を生み出すことを最重要課題として広告開始。
掲載シェアを低めにし、予算も低めに設定。
※プラスの連鎖を作り出す。

<第二段階>
コンバージョン単価(1件成約/来店するのにかけられる単価)を見極める段階。
収益性を確保する事が重要課題。

<第三段階>
収益性を確保した後は、コンバージョン単価の範囲内で予算をかけて広告掲載を増やしていく。
エリアやキーワードを拡大する中で、最適値を見出す。

当社の特徴3: 御社だけの「最適キーワード」を効率よく探す

検索エンジン対策(いわゆるSEO)は、一旦上位に表示されれば、それを維持するのに広告のような費用はかかりません。しかしながら、上位表示させるためには多くの労力と時間がかかる場合が多いです。
また、仮に上位表示されたとしても、御社のホームページと相性が良いキーワードとは限らないのです。
例えば、まず様々なキーワードで広告出稿し、キーワード毎の反応率を分析した上で、SEO対策するキーワードを決めれば、数か月~数年単位の工程を短縮できます。
最適キーワードのご提案は、当社SEMサービスにて行っています。

 

プラン紹介

基本的には、WEB運営・コンサルティングサービスとSETで提供しております。